13年勤めた保育園を“卒園“しました!

 個人事業を始めるまでは、がっつり“保育士“として働いていたのですが 個人事業でブレインジムや幼稚園に関わるようになってからは、自分自身が発達支援の方面に舵をきっていました。 

保育園の園長先生が「週1、2回でもきてくれたら助かる」と言ってくださり(保育士不足の社会問題が見えますね〜💦)、

それに甘えてコロナ禍も続けさせていただきました。

 去年は母の介護周りの面倒も見なくてはならなくなり、週1回に。

 それでも温かく迎えてくださり、職員として扱ってくださり、ありがたい現場でした。

  母を看取り、ふと、私も節目を迎えたような気がしました。

保育園に片足だけでも所属できたのは、ありがたかったけど、特別支援教育士の勉強を通して、発達支援に資源を集中したい気持ちにもなりまして、2月に退職を決意。

 寂しさはあるけれど、なんとなくスッキリしています。

 きっとやりきったのだと思います。  

私が保育士として重要な基礎はここで積み上げたと思います。 ありがとうございました・・・!

(寄せ書きって何回もらっても嬉しいものですね・・・!)

 というわけで、少し時間に余裕ができますので、徐々にブレインジムの公式講座の方も予定していけたらと思います・・・!(夏くらいからかな〜?!)