私の所属する日本教育キネシオロジー協会が「新型コロナウィルスに対する対応」について以下の声明を発表いたしました。

米国教育キネシオロジー財団は、2020年3月15日付で、米国ならびに全世界の財団登録インストラクターに対して、新型コロナウイルスに対する対応として講座の一旦中止や延期を推奨いたしました。
しかしながら、各国により、状況は大きく異なるため、当協会では、日本で活動するインストラクターに対して、日本政府と厚生労働省の指針に従い活動するように伝達しております。

ゆらりかとしても、上記声明文に従う所存です。

現在、2020年春のブレインジムワークショップ、ブレインジム101公式講座などの予定は立てておりません。

毎年、4月は入園の季節で保育の現場も落ち着かないため、講座開催の予定はたてておりません。例年にならい、今年も、ゴールデンウイークあたり、あるいは6月くらいから平日コースの開催予定を入れるつもりでいました。

コロナウィルスの状況をみて落ち着いていく様子であれば、そのように講座の予定をいれていくつもりです。

今後とも状況に応じて柔軟に対応していきます。ホームーページでまたお知らせいたしますね。

我々人間にとって、この状況はなかなか厳しくはありますが、日々穏やかに優しく過ごしていける工夫を重ね、小さくとも目の前に希望をもって過ごしています。

私は、世の中がまた落ち着き、安心感の中でブレインジムを皆様にお伝えできる日がくると思います。と同時に、コロナウィルスの前に皆様とブレインジムを学び伝えることが出来たのは、とても幸せなことだったのだと気が付きました。

ブレインジム、ゆらりかにご関心をもって当ホームーページを訪れてくださったみなさま、ありがとうございました。

その時までどうぞよろしくお願いいたします。

2020年3月16日 ゆらりか代表 遠藤由美子