ブレインジムは小学校以降のお子様にとても役にたつと思われています。

 

自分が使いこなす、となる視点でみれば、その通り。

 

ただ、小さな子でも、一緒にいる大人(先生でも、保護者でも)がブレインジムの考えを理解していれば、遊び中心の彼らの生活にブレインジムの学びのエッセンスを応用して取り入れることができるんです。個人的にはダブルドゥードゥルは使いやすいと思っていますが、そのエクササイズの応用編も特集されていました。

 

ちなみに、かつて、幼稚園のイベントでもダブルドゥードルを使ったものを取り入れていました。またやろっかな〜🎵

お話は、たむらゆうこさん。ゆうこさんは日本教育キネシオロジー協会の中心の方ですが、とても優しくて、心よりブレインジムを愛していらっしゃる方。美術にとても造詣が深い方なのです!特にシュタイナー系。また、原始反射講座(BRMT ブロムベリ リズミック ムーブメント トレーニング)においても中心的な存在の方です。私もゆうこさんから学びました。

 

気になる方はぜひご覧ください!

 

月刊クーヨン 2024年3月号
Amazon(アマゾン)

 

クレヨンハウスのリンクから内容をチェックできますよ〜

 

 

↓クレヨンハウスさんのHPより

 

ゆらりかでは対面の公式講座を開催しております。

 

2024年度ブレインジム101公式講座スケジュール】
*3日間(8時間×3日)コースです。

<2月開催>
2月23日(金・祝)24日(土)25日(日)

<3月開催>
3月9日(土)10日(日)16日(土)
3月20日(水・祝)23日(土)24日(日)

各日 9:00〜17:00
3名まで

※2週間前までにお申し込みください。開催が確定している場合はお申込み期限を延長していますので、お声がけください。

 

開催情報、詳しくはコチラ

 

 

ゆらりかのブレインジム101について・・・詳しくはこちら
ゆらりかのブレインジム104について・・・詳しくはこちら