ブレインジムにはたくさんエクササイズがありますが、手先の細かなことをする前にやるといいエクササイズがあります。

この間、見ることのセッションをした時に、テーマが単純に老眼で見えづらい、というお困りなことを取り扱いました。

針に糸を通すことができない、ピントが合わない・・・そんなことでプチイライラを体感した後に、

レイジーエイトなど両眼視を促すエクササイズ、そのほかにもいくつかやりました。

すると、

両眼視が促されたからなのか、一回で針に糸が通りまして、ノンストレス〜。

ピントが合いやすくなって、老眼が気になってなかった時代に少し戻ることができましたw

 

針と糸を使うことはあまりないのですが、最近鍵編みに凝ってまして。

手仕事の面白さに目覚めました。

息子が小さかった時には一切目覚めてなかったので、小さな息子がいたならマフラーとか手袋を編んだことでしょう。

もはや中学生。

作ったポーチに無理矢理ニキビ薬を入れましたw

「ありがとう」と言ってくれて、ちょっと嬉しい母です。

 

この、鍵編みの情熱を、今度は幼稚園の子にぶつけ?、劇遊びに出てくる役の帽子を2つ編みました。

自分の編んだ帽子が可愛い子供がかぶってくれると思うと、顔がにやけます。

 

息子でできなかったことを、他人様の子供で欲を満たしています・・・。

 

自分にも、ベレー帽を編んで、今年の冬は頭の防寒に役立ちそうです。

ブレインジムの身体のアプローチでラクな体へ・・・!

米国教育キネシオロジー認定のブレインジム101公式講座を八王子で開催しています。

ゆらりかのブレインジム101について・・・詳しくはこちら 

□現在募集中のイベント・講座情報
・ブレインジムワークショップは個別リクエスト開催といたします
・ブレインジム101公式講座
・10月9日(土)、17日(日)、30日(土)(リクエスト開催)←募集終了
・11月6日(土)、7日(日)、13日(土)←募集終了

・12月4日(土)、5日(日)、11日(土)
で開催します。詳しくはスケジュールから!

【重要】講座お申込みを検討されている方へ 
ゆらりかにおける「新型コロナウィルスに対する対応」について 6月改訂版 

詳しい情報・スケジュールはコチラから、お申し込み&お問い合わせはコチラからどうぞ!