皆様はどんな新年をお過ごしでしょうか。

私はゆったりと過ごしています。

来週からまた仕事生活が始まりますが、マイペースに、必要とされていることに対して応えていこうと思います!

ゆらりかも2021年5月で5年目に突入します。
こういう活動をして5年になるのかーと感慨深い・・・。

幼稚園、放課後デイサービス、保育園、ブレインジム、と意図して仕事内容を分散したわけではないのですが、なぜか今の時代にあったようなフリーランスな保育士として活動しています。

特にコロナに振り回された今年は、安定を求めて普通の保育士に戻ることも考えました。でも、このような私を必要としてくれる現場があることに改めて幸せを感じたり、やりがいを感じたりしました。

なので、このスタイルをもうちょっと続けていきたいと思います。

それから、仕事をしていく上で、素敵な仲間、同志と年末に目に見えない引力で出会うことができました。今年はその方達とどんな経験を積み上げていくのかな、その結果どんなことを子どもたちに提供できるのかな、と考えるとワクワクしてきます。

コロナにおいては、まだまだ予断を許さない状況ではあります。

ブレインジムの講座は引き続きリクエスト制とさせていただきます。ご要望がありましたら、ご連絡ください。

では、皆様にとっても幸多き一年でありますよう、お祈りしています!

今年もよろしくお願いいたします。

2021年1月1日 遠藤由美子