2月のブレインジム101公式講座は一週間おきなので、先週の学びを今週どう活かしたか、という話をする事が出来ます。

お水だけでもこまめにのみました!
セッションを自分で練習してみました!
PACE(ペース)の体操を3日間だけ続けることが出来ました!

どれも花丸!です!その方が気持ちよく部分的にとりいれているのですからね♪

さて、受講者さんの1週間前の自分とくらべて、どんな変化があったか、、、ということですが、

「体調が最悪(花粉症など)だったにも関わらず、一週間ご機嫌ですごせたようなきがします・・・」

「あと、いつもより頭が冴えていたきがします!」

と、自己分析されてました。

・お水をこまめにのむ

・朝PACEの体操をする

・時折PACEの体操をしてみた

ということを心掛けたそうです。

これは、ブレインジム関連の本にも書いていある動きですし、ブレインジムワークショップ(体験会)でも学べる内容です。十分活用していただける内容です。


さらに、ブレインジム101公式講座に参加されると、たぶんその腑に落ち方が、本をよむだけ、ブレインジムワークショップに参加しただけ、とは異なるのだと思います。より深く日常に落とし込めるきっかけとなります。

一点を集中してみることもできるし、それと同時に全体にも気を払うことが出来る。それは両脳を上手に使っている状態なのです。

情報過多で管理ばかりされてのストレス社会。

そんな環境を憂うばかりでなく、そんな状態であっても自分のベスト状態を維持できる身体の使い方をブレインジム101公式講座で学ぶ事ができます。

4月以降のブレインジム101公式講座の開催予定は未定ですが、ご興味あればお問いあわせくださいね。

詳しい情報・スケジュールはコチラから、お申し込み&お問い合わせはコチラからどうぞ!