2月のブレインジムワークショップ。ゆらりかでのブレインジムワークショップは定員が2名様くらいなので、ゆったりと受けていただけます。

このあいだは、偶然にも、私を含めて3人とも現役保育士さんでした。

みなさんは療育施設に勤めていらした経験もあり、保育士さんトークで盛り上がりました。

「グレーゾーンといわれる子がとても増えている」

3人とも一致した意見でした。
発達障害がふえた、というよりも、おそらく子育てがしづらい世の中になったからかもしれませんが・・・。何かと気持ちが満たされていないお子さんが多いですし、現場からしてもそのすべてに対応するのは難しいというジレンマ。そんな保育士さんトークでした。

そんな保育の現場において、自分に何かできることはないかな?との思いで、色々と勉強されてきている様子でした。素晴らしいですよね。

「ブレインジムを知り、もっとこういうの現場の先生達が知ればいいのに・・・。」

ブレインジムワークショップを終えてそんなことをおっしゃった方がいました。

それは、まさしく数年前私がブレインジムに出会って思った事と同じでした。

その思いを持ち続けた結果、今、現役保育士をしながらブレインジムインストラクターとして活動をしています。

ゆらりかの活動とは別に、幼稚園でも活動しています。
そこでは発達保育講師として、週2回、造形遊びのクラスを担当していますが、その中でブレインジムをお集まりの時に使います。(ドゥードゥルプレイの方が多いかな)

私のブレインジム101公式講座では、その時に使っていることや、子どもたちの反応などのお話を織り交ぜていきます。公式講座の内容を、教育者の方々や子育て中の方々、とにかくお子さんに関わるお仕事の方々に活用してほしいなと思います。

まもなくゆらりかは4年目を迎えます。

これからも、ブレインジムが子どもたちが育つ現場にとどいていくようベストを尽くしていきたいと思います。

3月のブレインジムワークショップはお休みさせていただきますが、公式講座は開催する予定です。春の学びにいかがですか?

★ブレインジム101公式講座(全3日間)★

*4日間(6時間×4日)コースです。1週間おきで学べます。久しぶりの平日コースです!

●2020年 3月コース 4日(水)、11(水)、18日(水)、25日(水)
↑お申込みは2月18日まで。

*3日間(8時間×3日)コースです。週末に集中して学びます。
●2020年 2月コース 16日(日)、23日(日)、3月1日(日)
↑リクエスト開催。お申込みは2月13日まで。残席1名です。

詳しい情報・スケジュールはコチラから、お申し込み&お問い合わせはコチラからどうぞ!