5月にブレインジム101公式講座をお伝え初めて今月で7回目となります。

12月に平日開催希望のお客様がいらっしゃり、4日間かけてお伝えしている最中です。

ほぼマンツーマンですが、私に毎回大きな学びを与えてくださり、回を重ねるごとに、ブレインジムの良さを実感しています。

「ブレインジムをやるとどうかわるんですか?」

「自分が自分じゃなくなっちゃうのかしら」

「本当に変わるの?」

など、疑問も様々。

 

「ブレインジムをやるとどうかわるんですか?」

私の実感としては、「ブレインジムを生活に取り入れるようになってからは、乗っている車のグレードが上がったような気がします。」とお答えすると、しっくりいく気がします。

私の意識やら、身体じゃない部分、魂といってもいいのかもしれませんが、それが乗る肉体を車に例えます。毎日私をあちらこちらに運んでくれる肉体である車が、ふと気が付くと、グレードがアップした乗り心地のとてもよい車になっています。

いままで気が付かなかったけど、私、こんなにいろいろな事に無意識に反応していたんだ、とか、新しいことに取り組むことのおっくうさとか、そういうものが減っているんだとか、様々なことに気が付くように。安心につつまれているような。

「ブレインジムをやるとどうかわるんですか?」

なので、急にブレインジムを初めて自分が自分でなくなるとか、そういうことはありません。大丈夫です、あなたはあなたのままです。運転手はあなたですから。

ブレインジムで、体の使い方がかわることで、運転もしやすく、乗り心地の良い車に乗り換えたかんじになります。

「本当にかわるの?」

そういう方は、気楽に、毎日の生活に取り入れてください。頭で「本当に変わるの?」と思っていても、毎日の積み重ねで、体の反応は変わっていきます。

公式講座を受講された方で、大きな変化をされた方は、毎日エクササイズとして3DRやDLRを取り入れたり、毎朝PACEをしてみたり、自分の気にいったエクササイズを様々な工夫で毎日積み重ねている方々です。体と脳は連携していますので、体を動かすことで、ダイナミックブレイン(脳をもっとも効果的に使っている状態)が、自分自身にとってのデフォルト状態に近づいていきます。様々な問題に対して、「いつものパターン」で反応していると、その方の成長はそのままです。同じステージでいつも、同じような結果を受け取ることになります。でも、様々な問題に対して、「様々なパターン」で楽に反応できると、さらに上のステージで、より望ましい結果を受け取る可能性が開かれるのです。

公式講座を受けられた方は、自分自身のセルフケアの場所として、フォローアップ勉強会に参加していただけます。毎月勉強会の日を設けるようにしています。人生はバランス調整の連続で成長していくとおもいます。

講座での学びをご自分のものにして、より充実したご自身の人生につながるよう、そのサポートをインストラクターとしてしていきたいなと思っています!