2017年、春がきました。

ゆらりかで、まめまきごっこ!一応、小さな子が多いので、エアーまめまきにしました。
本気の豆まきはおうちでやってもらうことにし・・・。

節分の話を簡単にし、まめまきのうたを歌って、指人形でテーブルの上でももたろう。
今日お手伝いに来てくれた元保育士のお友達に、ばっちり鬼役をやってもらいました。

16443326_1027617747370667_1126041273_n

鬼が意外と強いので、みんなでエアー豆まきをしました!!目に見えない豆の気迫で、鬼を撃退!

16441665_1027617730704002_1179624638_n

鬼のお面の製作。思い思いの場所に目と口と角をはりました。お顔に角をつけたり、斬新な鬼さんも生まれました!

16507609_1027617620704013_897165859_n

ばけばけどーん、の紙芝居タイム。こども達が大好きな変身ネタです。

16468963_1027617247370717_1613795172_n

かみしばいが終わったら、おやつタイム。満月のハーブティーとお菓子を頂きました。

今回のお客様で、今日初めて、子育て広場的な場所にデビューした方もいました。
5ヶ月のホワッホワッの赤ちゃんを抱っこさせてもらい、もー、癒されました。
おうちに帰ると、普段の倍の時間眠ったとか・・・。おばちゃん達にたくさん抱かれて、疲れましたよね。
改めて赤ちゃんのパワーの大きさを感じました。

ほぼ、私の趣味の世界なのですが、こうして参加してもらえて嬉しいです。ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
こんなかんじで不定期ですが、アットホームな子育て広場をやっていきたいなーとおもいます♪