前半部分ほとんど写真とりわすれました・・・

「『あわあわぶくぶく』と『ころころぺったん』どっちがしたい?」というような事を聞いたり

5つの動きを体で遊んでみたり

ながーーーい紙にペイントしてみたり

大人も子どもも、久々に絵の具を使ってたくさん遊びました。

そして、後半戦は秘密基地づくり。

普段寝室につかっている我が家の一室を、数時間かぎりの秘密基地に・・・

6年生男子2人組主導してあれこれ工夫・・・!

秘密基地の準備中、小さいお嬢さんはママとお兄ちゃん達の間を行き来して、ワクワクを共有しました。部屋をのぞく姿がかわいらしかったな。そんなドキドキも大きな思い出になりますね♪

おうちームラボ!

1時間くらいで面白い空間ができました。たぶん、来る子によってその”味”は変わるんでしょうね~。

その後は、両手コネコネができるカラフルスライムづくり。

スライム、簡単なんだけど、意外と準備もめんどうくさい。

でも、みんなでやればこんなに楽しい!

あっという間の4時間でした。

ほんとはね、もっとやりたいことありましたが、充分だったようです!ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

8月21日は残席2名です。まだお席ありますので、夏休みのひと時ご一緒しませんか?

夏休みにお子さんとゆったりと右脳と左脳を活性化しませんか? (8月21日は募集中です!)

ダブルドゥードゥルプレイの公式講座も募集中です!

9/4(水)にダブルドゥードゥルプレイ(両手お絵かき・DDP)公式講座を開催します。

良かったらご一緒に学びませんか?

お申し込みはコチラからです!