ブレインジムを沢山使いこなしているお母さん(ブレインジム101公式講座受講済み)からのご報告です。

その方は、自分自身にも「ここぞのとき!」にブレインジムを良く使っていらっしゃるのですが

「自分の子に使うのが難しい」

と言っていました。

 

たしかに、身内。特に自分の親や子供にはブレインジムセッションがなんとなくやりづらい、そんな声多いですよね。

 

ところがついこの間、

「どーしても宿題に対してやる気がでなくて、自分でもそんな状態が嫌になっている」お子さんが目の前にいたそうなんです。

お母さん、チャンス見逃さなかった!!

「宿題のやる気スイッチが入っていない状態が嫌になっている」っていうのは、「ほんとは良くなりたいと思っている」の裏返し。

そこで、うまーく誘導して、セッション。

お子さんが自分で選んだエクササイズをして、

「やる気スイッチ入った!」

といって、漢字の宿題、通常よりサクサクっと終わらせることができたそうな。

 

なんのエクササイズがきになりますか?

ブレインジムで超有名な、ペースの体操、クロスクロールですよ♪

基本的には自分がやりたい!とおもったエクササイズでいいんです。

また、お母さんの声掛けのタイミングもよかったのかもしれませんね!

こんな風に、日常でガンガン使えるエクササイズなんです。

でもやっぱり、お子さんのセッションは親としての感情がはいっちゃってむずかしいなぁと思う方、ゆらりかの個人セッションをご利用ください!

ペースの体操はブレインジムワークショップでもお伝えしています。

ブレインジム101公式講座は9月に開催予定です!

【ブレインジムワークショップ】
【日時】2018年7月29日(日)10:00~11:30
【日時】2018年8月26日(日)10:00~11:30

【ブレインジム101公式講座】
●9月 平日コース ①6日(木)、②13日(木)、③20日(木)

【ブレインジムセッション】
 約60分 税込6000円
・ご希望の開始時間をお知らせください。

※高校生以下のお子様のブレインジムのセッションについては、親御さんがブレインジムワークショップ、または、ブレインジム101公式講座を受講していることを前提とさせて頂いております。

全て、スケジュールからご確認ください。