先日、5月のブレインジム101公式講座が終わりました。

いつも思うのですが、ブレインジムをすると、自分の気持ちに、感覚に、色々気づく事が増えてきます。

以前に受講して、日常で活用する方が練習会に来てくれました。

「これが問題だとするでしょ」
と、マミーのドリンクパックを彼女の”問題”として、どん、とおきます。
そして、こんな話を。

「ブレインジムをするとね、大きく見えたその問題がね、それに向かって小さなステップでどう取り組んでいくか、見えてくるのよ」

うーん、すばらしい。そうなんです。体が整うと、問題の見え方が変わるんです。小さく見える場合もあるし、「問題解決はこれしかない!」と思っていた視点に、「あぁ、これにこだわりすぎていたんだな」とか、新たな視点がくわわったり。

その方は、今、資格試験に挑戦中。過去問題を何度か繰り返すをしています。
その際に「ペースの体操をしてからやると、いつも、その問題の見え方が変わって、問題集が先に進まないのよ」とのこと。いつも繰り返している過去問題ですが、ペースをすることで、その過去問題の見え方がまた変わる。先に進まないのはちょっと残念でしょうがw、でも、より深くその問題に取り組めているということかもしれません。

また、彼女自身が今迷っている事が一つありました。
自分自身で気づきをひろったあと、エクササイズとしてDLRをしました。
そのあとにその問題について気づいてみると、「あぁ、私、やっぱこれを優先したいんだな」とつぶやいておられました。

★BG101公式講座を受けられると、自分を活かせるセッションができるようになります。
ご一緒にいかがでしょうか。6月、7月、募集中です。

スケジュールはコチラから!

ブレインジムワークショップではPACEの体操を中心にお伝えしています。
この体操だけでも自分を整えるのに活用できます。

【日時】2018年6月23日(土)10:00~11:30
【場所】ゆらりかにて(JR中央線 西八王子駅から徒歩3分 お申し込みの方に別途お伝えします)
【参加費】税込 3,000円(オリジナル資料・お茶付き)
【持ち物】お水、筆記用具、動きやすい格好でお願いします。
【定員】3名様程度
【申込み締切】開催の2日前※期日を過ぎてのお申込はご相談ください。
お申し込みはコチラから
※ほかの日でご要望があれば、3人以上でワークショップ(約60~90分 おひとり様3000円)を開催します。お知らせください。