ブレインジム101公式講座は、パッと見高いです。
でも、日常的に使い倒せば、一生モノのセルフケアになると思ってます。

大根の皮できんぴらや浅漬け、大根の葉でふりかけを作る、そんなかんじで大根1本を使い倒す主婦のごとく、公式講座にかけた分、ブレインジムを徹底的に使い倒しました。元取るぞ精神が先行というより、色々やってたらどんどん使いたくなって、結果、元取ってしまったかんじです。気づけば「あれまあ、インストラクターにまでなってしまったよ」というくらい、私にとっては役に立つ場面が多かったのです。
※インストラクターになるまでやったのは、これをぜひとも保育者の方々が知ることができたら、と思ったためなのですが、実生活で役に立たせるにはブレインジム101公式講座(初級講座)のみでも十分と私はおもっています。

さきほど、先輩インストラクターでもある藤井亜希子さんのブログをみて、おぉ、ここにも元取れエピソードがあるぞ!と、皆様にご紹介したく、リンクをはらせていただきます。

セルフメンテナンスの超強力な手法

なかなかインパクト大なエピソードですよねw
亜希子さんをPCにたとえると、おそらく搭載しているCPUが人より多めだと思います。一緒にお話していてもわかるのですが、回転がすごいのです。「頭いい=人生楽勝」というのもまた違うものであって、回転回数が高い人にもそれゆえにバランスをとる事が必要なのだなということが彼女のブログからもわかります。ブレインジムはいろんな人に役立ていただけるんですよ。

ワークショップで気軽に知ることが出来る「PACEの体操」も実はとても奥が深い4つのエクササイズなんです。ただお水をこまめに飲むということだけでも、丁寧に日常的におこなっていけば、どんなストレスがあったとしても、揺れた自分をリセットし、自分の中の軸を立て直できるのです。
ブレインジム101公式講座は3日間その辺をとても丁寧に学び、セッションをしていくことで実践的に使えるようになります。

先日のリサ先生の子どものためのブレインジムを受けて、子どもにもいいことをとても実感したのですが、亜希子さんのブログ見てあらためて大人にもいいんだよなーと思い直しています。私も昔の自分からしたら使い倒して進化?統合?してきているので、こういう所も含め今後の公式講座でお伝えしていきたいなと思っています!ちょうど明日から休日コースが始まります。ワクワクしています!

2018年春~初夏の、ゆらりかのブレインジム101公式講座のスケジュールです。ご興味ありましたら私と一緒に学んでみませんか?

【ブレインジム101公式講座】
お仕事やご家庭の都合で、連続して3日間の講座の時間を取ることが難しい方にお勧めです。①1日目、②2日目、③3日目と、組み合わせは可能です。最短2週間で3日分の学びを収めることができます。

●5月
休日コース ①3日(祝・木)、②12日(土)、③19日(土)
平日コース ①10日(木)、②17日(木)、③24日(木)
●6月
休日コース ①2日(土)、②9日(土)、③16日(土)
平日コース ①7日(木)、②14日(木)、③21日(木)
●7月
平日コース ①5日(木)、②12日(木)、③19日(木)

詳細はスケジュールからどうぞ!