困ったとき、お友達に相談しますか?
自分で決めますか?
自分の経験で決めますか?

私は、いつもお友達が近くにいるとは限らないので、たいていは自分で決めます。
自分の過去の経験で決めようと思っても、私が迷うのは、「やったことがないこと」についてです。たいていそうですよね。分からないことは経験したことが無い事だったりします。自分の中の過去のデータは当てになりません。
なので、私はタロットで決めることがしばしばあります。

「え?占いで(笑)?」っておもってます?

でもね、私の知るフリーランスで活動されている方々の多くは、自分の潜在意識をカードの上に表して、様々な意思決定をしています。そうそう、晩御飯のメニュー決め?から、ビジネスのパートナー決めまで幅広く使う事が出来ます。

私も実生活でも経営的な判断をするときにも使っているタロット。

それをなんと!ゆらりかで講座を開催できることになりました。でも、講師は私じゃないです!w

お招きするのは、「金輪際、占いはしません。でも、ホロスコープとタロットはよみます」のなぎやきょうこさん(その意図のブログはコチラ)。

きょうこさんは、1000件を超える占い実績を持つ方。その方は実践的にタロットを使う方法をお伝えしてくれます。私はそのきょうこさんから、セラピスト起業のためのフラット思考メソッドを私は受けているのですが、このご縁もあり、今回、なぎやきょうこさんをゆらりかにお呼びして「タロット初級講座」を開催します。

きょうこさんの取り扱うタロットは、オーソドックスな「ライダーウエイト版 タロットカード」を使用します。

きょうこさんってこんな方

ブログのテイストからわかるように、小粒でもぴりりと辛い山椒かな・・・を連想させる方です。え?わかりづらい、すみませんw
悩み多き方々をみてきただけあって、どうやったら実際に行動にうつして、現実にその結果をだせるのか、を大事にしています。時に愛ある鞭もペンペンと来ますが、それもその方の成長を思っての事。
元占い師、というと、つかみどころがないイメージですが、きょうこさんは地に足の着いた講師です。迷い子を引き上げます。タロットはもとより、西洋占星術のリーディングも定評があります。私はほとんど読めないので、きょうこさんにリーディングしていただいていますが、様々な場面でそれを役立てています。

こんな方におすすめです

・タロットカードリーディングを始めてみたい方
・テキストを読んでもうまくリーディングすることが難しい方
・自分の「本当の気持ち」がわからなくなりやすい方
・占いに行くほどではないけれど、ちょっと自分で占えたらいいな、と感じている方
・身近な人を占ってあげたい方
・タロットになんとなく興味のある方

・右脳と左脳を同時に鍛えたい方
・ゆらりかでゆらりかご飯を食べながらタロットを学びたい方w

1日でこんなことが出来るようになります

講座終了後には、大アルカナカード22枚を使った「物事の本質をシンプルに占う一枚びき」「過去、現在、未来の流れを読み解く三枚びき」ができるようになります。
タロットは日々の練習により、どんどん上達します。
受講後は、秘密のFBグループ「タロットのおけいこ」へご招待。日常でのタロットの楽しみ方、練習の仕方などについての情報発信や質疑応答など、アフターフォローも万全です。(きょうこさんのブログより)

開催内容のイメージはコチラ(きょうこさんのブログ)です。

きょうこさんは千葉にお住まいなので、活動はほぼ東京都内。今回、こんな西の端の八王子まで来てくださることはめったに無いです!お近くの方は是非どうぞ。
会場はアットホームなゆらりかですので、くつろぎながらも、ハードに?脳みそに汗をかきながらタロットを学んでいけます!さらに、ゆらりかご飯(お昼ご飯)もお付けします。愛情込めて作りますよw
お申し込みは以下の通りです。少人数なので、ピンときましたら、お早めにお申し込みくださいませ~。

★なぎやきょうこさんによる1日で読めるようになるタロット初級講座★

【日時】2018年3月14日(水)
【場所】ゆらりかにて(JR中央線 西八王子駅から徒歩3分 お申し込みの方に別途お伝えします)
【講師】なぎやきょうこさん
【人数】2名以上
【時間】10時~16時(昼休憩1時間)
【申込み締切】開催の3日前3/11(日)まで
【お値段】オリジナルテキスト込みで税込28000円
【持ち物】ライダーウエイト版 タロットカード、筆記用具
【特典】ご希望者の方にはゆらりかご飯(お昼ご飯)とお茶が付きます。
【場所】ゆらりか(JR中央線 西八王子駅から徒歩5分)お申し込みの方に場所をご案内致します。

お申し込みはコチラから