かつて、一日おきに高尾山の稲荷山コースを登るという、修行のような事をしていた時期もありました。
少なくてもシーズンは週1で登ってました。登って降りてくるだけ、というまさしくトレーニングのためだけに登って登って。一度も休憩をせず、ラストの息切れ必至の上り階段を上がりきるという、何がそうさせていたのか、それは、美味しく食べ物をいただくため・・・。「高尾山のぼるとね、1000キロカロリーくらい消費できるんだよ!だから、山の上でポテトチップもっていって食べよう!」とか、そんなことしてました。

あれから5年。ぱったりと燃え尽きて登らなくなった私ですが、最近、キネシオロジーウォーキングでゆるーく基礎トレーニングを開始。

のんびりゆったりペースで高尾山を登ろうと思います。よかったら、ご一緒しませんか??

【日時】2017年9月19日(火)10時集合
【集合場所】京王高尾線 高尾山口駅改札前(高尾駅じゃないですよ!)
【費用】無料(各自交通費など実費のみご負担くださいませ)
【服装】長袖長ズボンが望ましいです。蜂に注意するため、黒っぽい洋服じゃないほうがいいです。靴は各自に任せます。私はいつもウォーキングORランニングシューズでいってます。
【持ち物】山登りに適した持ち物全般・頂上で食べるご飯・敷物・飲み水・おやつなど。汗をかいた後に着替える場合は着替え。
【雨天】中止 HPやメッセージなどで前日までの天気予報でご連絡します。
【当日の流れ】
・10時集合(稲荷山コースまたは6号路で行こうと考えてます)
・ストレッチをしてから、登山開始
・ゆったりペースで登ります。途中休憩もしながら2時間くらいで頂上
・頂上でお昼ご飯を食べます。おやつも食べたりして、のんびり。
ちょっと奥にいくと、美味しいなめこ汁を出すお店もありますよ♪
・1時間くらいしたら、下山開始。帰りは自由解散。薬王院をお参りしたり、お土産屋によったり、各自お楽しみください。下りはリフトまたはケーブルカーを途中から使うことも出来ます。(私は帰りはリフトに乗るつもりです)
・下山後に高尾山温泉も楽しみたい方はその準備もしてくださいね♪(私は息子が帰ってくるので帰りますが・・・涙)

別にブレインジムも何も関係の無い企画ですが、秋に気持ちよく体を動かしたい方、是非どうぞ~♪

お申し込みはコチラから
または遠藤Facebook、メールなど直接ご連絡ください。