夏のお楽しみ企画、幼稚園で2歳児さん向けの親子イベントをしました。
今回はダブルドゥードゥルプレイ(両手お絵かき)もちょこっと入れました。

久しぶりに会うお友達は、日焼けをしていたり、なんだか一回りたくましくなったようにも。

ママと幼稚園で一緒に遊ぶことはあんまり無いから、今日はなんだか特別感ありましたね!ママと一緒ではにかむ姿もかわいらしかったです。

広いホールで、贅沢に少人数の遊びの会。
でも、作ったお魚は一杯!
「パパにも見せてね!」とお土産に。
お家でも遊べるようお土産にお持ち帰りいただきました。

最後にペープサートや紙皿シアター&親子ふれあい遊びを入れて、もっともっとママと仲良くなったかな!スキンシップも大いにしていただきました。

最後にこころの発達のことや、ダブルドゥードゥルプレイのことをちょっと載せたレジュメもお渡しし(原稿はカラーですが、お渡ししたのはモノクロです)、第1回目は終わりました。

あさって、後半のお友達と第2回目のおやこdeぱんだくらぶをします。また違うお友達と一緒にあそべることを楽しみにしています!

明日はおやこdeゆらりか造形遊び、こちらもダブルドゥードゥルプレイをちょっとします。ダブルドゥードゥルプレイを3日連続、私も脳が活性化しそうです(笑)

ダブルドゥードゥルプレイ(両手お絵かき)の公式講座については以下のリンクをどうぞ!

9/4(水)にダブルドゥードゥルプレイ(両手お絵かき・DDP)公式講座を開催します。