夏休みがはじまり、2週間目・・・。

ダラダラしつくした子もいれば、あれこれ忙しい子もいるかな?

もし、お家でのんびりに飽きた~!という親子連れさん、「おやこdeゆらりか造形あそび」はいかがですか?

詳しくはこちら
もうすぐ夏休み!おやこdeゆらりか造形あそび開催します。

8月7日㈬の回は満席となりましたが、21日㈬は余裕がございます。

ひらめきの脳、の右脳

それをどう現実に表していくか、の左脳

造形遊びには、両脳を活性化する仕掛けがたくさんあるんですよ。

「あれが作りたい!」とひらめかなくたって、とりあえず他の人がやっていることを眺めたり、なんとなくその空間にいることで気持ちがゆるんで「あぁ、これならやってみたいかも」と変わっていく事もあります。

おやこdeゆらりか造形遊びの裏テーマは、ダブルドゥードゥルプレイ(両手お絵かき)ではありますが、感覚遊びなどの要素も盛り込みます。お家でも簡単にできる造形遊びを一緒に楽しみましょう!
遊びながら、発達に関する話もしていこうかな。保育園、幼稚園での生の経験をふんだんに盛り込みます。そんな造形遊びがメインの親子ミニ講座です。

今回は長めの制作時間を用意しています。
年長さんから参加できますよ~!小学生向けの時間設定ですので、小さなお子様は短い時間でお帰りいただくことも大丈夫です。お子様の様子(集中力、疲れの状態で)優先でどうぞ!

でも、色々遊ぶので、あっという間に時間はすぎる・・・かな・・・?!

【日時】8月21日(水) 10時~14時(お昼休憩あり。お弁当などを持参してください)
【対象】小学生以上(年長も可)のお子様と保護者様(中高生も歓迎)
【費用】大人1人2000円+子ども1人1000円
※お子様のみの参加はご遠慮ください。ただし、遠藤と面識があり且つ母子分離が安定しているお子様はご相談してください。
【場所】ゆらりか 西八王子駅より徒歩3分。近くにコインパーキングも多数ございます。
【定員】大人と子どもあわせて4名様
【申込期限】8/21(水)に参加の方は8/14(水)までにお申込みください。定員になり次第締め切ります。

お申し込みはコチラから

ダブルドゥードゥルプレイ(両手お絵かき)公式講座も9月に開催します。

9/4(水)にダブルドゥードゥルプレイ(両手お絵かき・DDP)公式講座を開催します。