イチロー選手の引退会見ききましたか?


少しずつの積み重ねでしか自分を超えていけないと思うんですよね。


一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎてそれは続けられない。


地道に進むしかない、進むだけではないですね、後退もしながら、、


でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく、


そうやって遠回りすることでしか本当の自分に出会えない気がしている。

自分とイチロー選手を重ねるのは、なんかすいません、な感じなんですけど、ちょっと重なってしまいました。

私はコツコツが割と性に合っているタイプなんです。

ここまでの大きな業績を残した方でも、そこの大切さを強調してきた。だからこそ引退会見の内容を聞き「へぇ、天才イチローでもそうなんだ!」と、コツコツ派の私は妙に親近感を感じました。

私は今、様々なコツコツを積み上げています。

その道すがら、どれほどのブレインジムのエクササイズやセッション(アクションバランス)を自分自身に使ってきた事でしょう。

日々のコツコツを順調に積み上げていくためにはエクササイズを。

「後退しそうだな、パッとしないな、違うのかな」と進む道で大きな迷いがでてきたらセッションを。

セッションでは目標設定をします。自分に問いかけます。

イチローの「一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎてそれは続けられない。」この言葉、まさしく目標設定の大事な所をついています。

今の自分にふさわしい「なんか一歩ふみだせそう」なところを汲むのです。

セッション後、またしてもコツコツモードが復活し、結果スイスイと自分の歩きたいところに進んでいるように思います。

人生は常に何かがおきているけれど、皮膚一枚隔てた自分の中の心持ちは穏やかに、前向きに整えていける、そんなことがブレインジムに出会って思えるようになりました。

イチロー選手は引退したけれど、私はまだまだ旅を続けていくようです。

間もなく平成が終わろうとしていますが、4月からもまた新たな気持ちで講座に取り組んでいきたいと思います。

公式講座のご案内は以下になります。

★ブレインジム101公式講座★

*3日間でしっかりとブレインジムを学び、生活や仕事にいかしていくことを目標にしています。

●2019年 4月
休日コース ①13日(土)、②14日(日)、③21日(日) 
●2019年 5月
平日コース ①9日(木)、②16日(木)、③23日(木) 早割申し込みは4/10(水)まで
●2019年 6月
平日コース ①6日(木)、②13日(木)、③20日(木) 早割申し込みは5/8(水)まで
●2019年 7月
平日コース (1)①4日(木)、②11日(木)、③18日(木) 早割申し込みは6/19(水)まで
平日コース (2)①31日(水)、②8月1日(木)、③8月2日(金) 早割申し込みは7/2(火)まで

※「全日程がどうしても合わないけどブレインジムを学びたい!」などございましたら、日程の調整の相談に乗れることがありますのでその旨お申し出ください。

スケジュールはコチラから、お申し込み&お問い合わせはコチラからどうぞ!