セッションという言葉が身近になってきました。

私の中でセッションといえば「ジャズのジャムセッション」や、Web用語で「セッションが切れる」くらいしか思いついていなかったんですけどw、今は「セッション=ブレインジムのセッション」となってきました。

現在、ちまたに様々なワークがあって、エネルギーワークとか、何とかリーディングとか、不思議系のイメージもセッションという言葉には付随するかもしれませんね。
でも、ブレインジムのセッションは割と現実的なプロセスを踏みます。ブレインジムはキネシオロジーの分野ではありますが、クライアントさんの身体に触れて筋反射を積極的にとることもしません(場合によります)。

自分のペースをととのえ、
全脳的な言葉で自分の課題を見つめてみる
身体の使い方をチェックし、エクササイズでバランスを整え、
改めて自分の課題を見つめてみる

シンプルです。
あー、これ課題だなとおもったことがあったら、私はセルフセッションをします。
そのあとは、課題に対して新しい見え方が広がったり、近視眼的になっているものについては俯瞰的な姿勢がみについたり、ぼんやりしているものについてはシャープに物事を捉えられたり。やったことは「気づいてバランスを整える」ということのみ。
シンプルなので、公式講座を受けると自分でも出来るようになります(でも、多少の練習は必要ですよ~)。

現在、時間がとることが出来ず個人セッションはお休みさせていただいております。ただ、ゆらりかでの公式講座を受けてくださった方には対応しています。

この間、生徒さんのセッションをしました。
その方は、資格試験がさしせまっていて、そのプレッシャーから非常にバランスを崩していておりました。
「えんどーちゃん、セッションして!」とSOS的なものでした。
もちろん、その方はご自分でもペースをとったり、エクササイズをしたりもしていますが、それ以上の何かが必要なものでした。
そういうときは、他の方にセッションをしてもらうというのもいいとおもいます。それで私のところに話が。

そのあと、ブレインジムセッションをして、その方は自分のペースを取り戻し、数週間後の資格試験に平常心でのぞむことができました。試験後のやり切ったメッセージをみて、私も心の中で沢山拍手をおくりました。

私は、占星術や数秘、タロット、そういう世界も肯定していて使用しています。また、瞑想をしたり、気分転換に体を動かしたり、マッサージを受けたり、そんなこともしています。その中の自分立て直しツールの一つとしてブレインジムも使っています。
あれこれやるより、ブレインジムセッションをしたほうが気持ちが和らぐのが早かった、という場合が多々あります。
生活にすぐに取り入れやすいのはブレインジムの様々な動きです。

その生徒さんも様々なご自身の立て直しのためのツールをつかっていますが、今回はブレインジムが合っていたのかもしれません。

ブレインジムセッションは、現実的なプロセスを踏みます。
だからこそ、教育の現場にも落とし込みやすいのです。

私はなぜブレインジムセッションをするのか。

現実的でやりやすい、定着を促すまでのプロセスを大事にするからかもしれません。
アッという変化もあるけど、地道に変化していくプロセスも私は好きです。今回の変化した左手のように・・・(前回のブログにあります)
全脳的な言語でかかわっていく事も気に入っています(日本人すぐ謙遜しちゃうから)。

結局一言では表せなかったという・・・💦

そんな私とご一緒にブレインジム101公式講座を学んでみませんか?

年内の公式講座のスケジュールが出ました。
●2018年 12月
平日コース ①6日(木)、②13日(木)、③20日(木) 早割申し込みは11/8(火)まで
休日コース ①2日(日)、②9日(日)、③16日(日) 早割申し込みは11/4(日)まで
●2019年 1月
平日コース ①17日(木)、②24日(木)、③31日(木) 早割申し込みは12/20(木)まで
休日コース ①12日(土)、②13日(日)、③19日(土) 早割申し込みは12/15(土)まで
●2019年 2月
平日コース ①7日(木)、②14日(木)、③21日(木) 早割申し込みは1/10(木)まで
休日コース ①9日(土)、②10日(日)、③16日(土) 早割申し込みは1/12(土)まで
●2019年 3月
平日コース ①7日(木)、②14日(木)、③21日(祝・木) 早割申し込みは2/7(木)まで

くわしくはコチラからどうぞ!