先日、ゆらりかにて数秘術ミニ講座を行いました。

参加された方は、みなさんお子さんをお持ちの方。
「子育てに役立てたい」との思いでご参加された様子。

保育園や幼稚園では誕生日が普通に情報としてあります(お誕生日表とか壁面にありますよね)。私はそれでサラッと計算し、その子の特性をパッとつかんだりします。数字一つから特性をつかんで、声掛けや、接し方に工夫をします。すると、すんなり子どももこちらのいう事をつかんでくれたり。つまりはコミュニケーションを円滑にしてくれるヒントがあるのです。数秘をそんな風に使ってくださったらなと思います。

数字の特性をつかんでいくスタイルで、講座は進みます。あっというまの2時間でした。

実際お仕事で人間関係を見るのにも役立ちそう!とビジネスをされている方もいらっしゃったので、そんな風におっしゃってましたが、実際に使えますよ~。

来月、渋谷のエトデでも行いますので、ご興味ある方はそちらでどうぞご参加ください。
ちなみにそのまま瞑想会もありますので、そちらもよかったら♪

【前向きスイッチを入れるための数秘術@エトデ】
血液型、星座、動物・・・自分自身を一つのイメージから映し出す手法が世の中にはたくさんあります。自分自身を表すものが数字にもあること、ご存知ですか?
経済的に成功する人が多いユダヤ民族は「カバラ数秘術」というものを大事に扱います。占いではなく、統計学の一つとも言われており、自分の中の数字を知っておくと様々な問題の見え方が変わったりします。さらに生活や仕事のパートナー、子どもなど、身近な人の数字を知っておくことは、日々のコミュニケーション能力のアップに一役買います。ご一緒に数字の不思議に触れてみませんか?

【日時】2018年11月24日(土)10:00~12:00 ※日程と時間を変更しました。
【内容】数秘術を知ることにより前向きスイッチをいれていきます。
①各数字のイメージを知る
②生年月日から自分の数字を5つ知る、気になる方のリーディングをする。
③参加者同士での数字のリーディングを通して、実際に数字を多角的に捉えることをする。
【費用】3500円(ミニ資料、お茶代込み)
【場所】ヘアサロン エトデ 東京都渋谷区東1-13-4MAD ビルディング305
【ファシリテーター】遠藤由美子(ゆらりか)
【必要なもの】筆記具、電卓(スマホのアプリでOK)
【資料の作成に必要なデータ】事前にご自身の生年月日と出生時のお名前をヘボン式ローマ字でお伝えください。
【定員】6名程度

お申し込みはコチラから