さて、これでエトデさんでイベントをするのは3回目。瞑想会は2回目です。

エトデが、髪を切る場所、だけでなくなってきています。そしてエトデさんの常連のお客様も、エトデの空間で髪の毛をきれいにしてもらうだけでないイベントを楽しんでいました。そして、オーナーのかなさんもそれを楽しんでいるようで、それをみて私もうれしくなりました。

さて、今回は、瞑想前に見るといいとされる願望リスト作成を、目標設定的なポイントをからめてお伝えしました。また、新月のタイミングで願望リストを見直すのですが、ここ半年近くやっている「●●座でおこる新月」という視点で目標設定(願望)を作る事も加えました。

今回はおうし座新月が終わってしまったので、たとえば次回の双子座新月はこんなかんじで作るといいかもです、と紹介。でも今回は初めてなので、さらっと純粋に自分の願望リストをつくってもらいました。今後じっくりおうちでやっていくと、楽しいですよ♪

資料です。

瞑想をちょっとずつ取り入れている方、まったく初めての方、様々でしたが、みなさん30分、ここちよい瞑想状態をあじわってくださいました。案外30分が短く感じられた方が多く、やっぱりグループ瞑想の深さってあるよなぁ、としみじみと私も同じようなことを体感しました。

 遠藤&かなさんの張り切り料理。みなさんと食べるとほんとにおいしい♪
ご飯後は、おしゃべりと、その傍らで、ミニ音叉セッション。それから、オラクルカードも引いてもらいます。

 今回のお供のオラクルカードはこちらと、漢字のオラクルカード。お客様で、漢字で”鏡”を引き「?」と思っていたところ、後半引いたポエタロのカードでまたしても「鏡」を引き、こちらで詳しく解説という、ちょっと不思議な出来事もありましたが、これも必然。

 チャクラ音叉のミニセッション、みなさん、よろこんでいただけました。チャクラの波動が整ってくると、美しい響きに変化します。

皆様の日常に平安が訪れますように。

また機会がありましたら、ご参加おまちしています。