「ゆらりかのお茶会でおしゃべりして、前向きスイッチを入れませんか?」

女性が結婚し、子育てをするって、当たり前の事だと思ってました。当たり前なことなので、それはとても簡単と思ってました。
でも、実際に主婦業をするにあたり、そんな簡単なもんじゃないなと思いました。(もちろんそれ以上の人生の学びとか充実とか、喜びも大きかったのだけど)

たとえば、小さな子が高熱を出せば24時間の看護体制をとるし、親戚付き合い、ご近所づきあい、PTA、毎日のご飯に洗濯。子どもの気持ちの浮き沈みも、すべてお母さんが受け止めます。

主夫を数年していた友達がいるのですが、「主夫って大変」と言っておりました。そうなの、こんな大変な事、ほぼ無休に無給でやってたりするんです。

いつしか、疲れちゃって・・・

となると思ったら、案外女性はタフですね。様々な問題も(嫁姑も含め!)なんやかんや前向きに進んでいこう、とするんです。その簡単な方法の一つが、おしゃべり。

「ゆらりかのお茶会でおしゃべりして、前向きスイッチを入れませんか?」

でもね、お友達同士のおしゃべりも、うっかり愚痴を言うだけで終わってしまうことも多いですよね。そのスッキリ感は一時的なもの。

ゆらりかでは、その上を行く、前向きな人生を歩んでいくためのスイッチを入れるおしゃべりができます。「色々あるけど、前を向こう!」となれる空間づくりを遠藤が心掛けます。おしゃべりのほかにも、いくつかワークをご用意します。色々お話し、遊びながら、前向きスイッチを入れていきましょう!

【日時】2017年5月9日(水) 10時~12時
【場所】ゆらりか(JR西八王子駅から徒歩3分の自宅。参加者の方にお伝えします)
お車でお越しの方は、近くにコインパーキングが多数ございますので、そちらをご利用ください。
【費用】2000円(税込)
【費用にふくまれるもの】お茶・お茶菓子
【対象】・ちょっとすっきりしたいお気持ちのあるお母さん(お子様連れもどうぞ)
・前向きに人生を歩んでいきたいお母さん
・小さなお子様連れの方もご相談ください
【内容】お茶を頂きながら、遠藤がナビゲーターとして、皆様と同じテーマを語り合います。
そして会が終わる時には、改めて前を向こう、という気持ちになれるようなワークもいくつかご用意します。
ワークの候補・・・キネシオロジー、オラクルカード、タロット、数秘、ストレングスアプローチ、チャクラオイルなどから。その時の流れで。
【申込期限など】開催の3日前までにお申し込みください。
【定員】6名 定員に達しましたら、キャンセル待ちでお受けいたします。(※現在キャンセル待ちでお受けしています)

お申し込みはコチラから