河辺の台湾式リフレクソロジーのセラピスト・松井希(エガオトリズム代表)さんとコラボ講座やります。

【わが子の育ちの気になる・困ったに向き合う3Days エガオトリズム×ゆらりか】

とてもかわいいわが子なのに、集団生活の中での困った事や気になる事に振り回されていませんか。
集団生活が始まると、どうしても周りの子と比べてしまうことがあると思います。
先生やお友だちに迷惑をかけていないか、みんなと同じことができているか・・・。
生まれた時は「元気に生まれてくれただけで幸せ」と思えていたのに、最近は「子どもの良いところがわからなくて」と話すお母さんは少なくありません。

お子さんの抱える違和感や集団生活への葛藤(不登校を含む)を解決しようと頑張っているお母さんに、頑張るポイントを気づいてもらう参加型ワークショップになります。
講師は現役保育士でブレインジムインストラクターの遠藤と、現役セラピストであり、子どもがHSCで不登校を経験した松井が行います。
保育の現場から見える集団と子どもの関わり、保護者の視点から見た学校とのかかわり方について率直にお伝えします。

ワークの内容は、お子様やご自身と向き合っていただくもの。ブレインジムと足の専門的知識から観る「子どもの発達と体のつながり」についての理論を学んでいただくもの。そして、実際にご自宅でお子さんと実践していただける実技の紹介と盛りだくさんです。

3Days終了後には、もっと自然にリラックスした状態でお子様と向き合えるようになります。本来の子育てを楽しみたいお母さんとの出会いを待っています。

◆日時 ①2018年5月29日(火)各日 10時~12時(9時半から受付) ※②と③は参加者同士で開催日程を合わせます。

◆講師
遠藤由美子・・・ブレインジムインストラクター・ダブルドゥードゥルインストラクター・現役保育士・発達保育コンサルタント・ゆらりか代表

松井希・・・国際若石健康研究会認定リフレクソロジスト・国際若石健康研究会日本分会認定マスターズスクール講師・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・エガオトリズム代表

◆対象
未就学児~小学校低学年の子どもの発達に不安や悩みを持つお母さん

◆内容
1日目)講座「ストレングスアプローチを使って自分とわが子の良いところ探し」

2日目)講座「ブレインジムから脳の発達について/足から観る発達と体の土台について」

3日目)実技「ブレインジムからPACEの体操など/親子でできる体の土台をつくるエクササイズと簡単な足裏マッサージ」

※各日共に講座後に講師とランチ&シェア会を開催(飲食費は各自負担・自由参加)

◆場所 ゆらりか(JR中央線西八王子駅 徒歩3分 お申込みいただいた方にお知らせいたします)
◆料金 15000円(税込)
◆定員 10名程度
◆申し込み期日 開催の2日前まで(開催期日が過ぎた場合でもご相談ください)
◆申し込み先 ゆらりかHPより  yurarika248.com/
またはエガオトリズムHPより  egao-rizumu.com/
※FB・メッセンジャー・Lineなどでつながっているかたは、代表者に直接のお申込みも承っております。