本日、無事に2回目の杉並区でのイベントが終了しました。

1回目の時、写真を撮るのをすっかり忘れており、記録もできませんでしたが、今日無事に2回予定していたイベントを終了することができました。山崎インストラクターと二人三脚。とても良い経験となりました。8月のモニター企画も含め、会を重ねるごとに工夫を重ねていき、私たちなりのシナプソロジー&ブレインジム親子講座になりました。

最終回の今回はこんな感じにしてみました。

バルーンでお出迎え。今回、山崎インストラクターが持ってきてくださいました♪

今回はお話をちょっとしたら、さっそく実践!

ここ大事!の顔の遠藤。

もうすぐクリスマス!クリスマスの飾り作ってみましょ~、という感じでみんなで製作。はさみを使って、エクササイズ前に折り紙で飾り切りをしてみます。それぞれ、「なんか切りづらいね」など、今の手の動きなどの感覚をチェック。

さあ、ペースをしたり、カーフポンプをしたり、エクササイズタイムです!

さあ、ゲーム感覚で両脳を活性化!シナプソロジーです。笑顔いっぱいの山崎インストラクター、シナプソロジーは笑顔を引き出してくれますね。できなくても、まちがっちゃっても、なんか笑ってしまうんです。

 

さあ、体の使い方は変わっているかな??「あ!切りやすいです。」とか、前より細かく切っていたり、デザインに工夫があったり、それぞれに前向きな変化が見受けられました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、次回違う形で、このようなイベントができたらなぁ、と思っています!