渋谷の隠れ家的ヘアサロン、etode(エトデ)にて、体を動かしてストレスリリース講座(ブレインジムワークショップ)をしました。

一名の枠を増席しての開催、おしゃれな女性がたくさん集まりました。異業種交流的にもなりましたが、世代はみなさん同じくらい。ワーキング女子世代のしなやかな強さの裏にある、様々な日々のストレスに触れました。

日常的なセルフケアとして気軽に組み込んでいけるのがブレインジムの良いところ。
みなさん、どんどん使い込んでくださいね!

講座でお勉強をしたあとは、お楽しみの軽食タイム。手軽なオープンサンドにしました。ゆらりかからも何品かデリバリー。
エトデのオーナーかなさんのセンスが光っています。食事をしながら、オラクルカードやボイジャーを手軽に引いたりして、右脳の活性化w。楽しくメッセージをいただいておりました。3連休の初日、朝からのイベントでしたが、みなさまと楽しく交流できて、私もよい刺激となりました。ありがとうございました。

さて、このフクロウは、フレグランスデザイナーでもあるエトデのかなさんの手作り!アロマオイルをしみこませるものです。
講座に来てくださった方は、それぞれのなりたい自分、好みの香り、などのリクエストを紙に書き、かなさんに手渡しています。
それを、後ほどかなさんが調合し、フレグランスをご自宅に郵送でお届けします。

私は先立って、「太陽の香りがして~お花畑で~」と、非常に抽象的なことをリクエストしてあったので、当日お持ち帰り♪
イメージ通り、いや、イメージ以上のフレグランスでした。

自宅に舞い降りたフクロウにしみこませると、良い香りが部屋にやさしく広がります。
お香もいいけれど、これもいいですね。
こんど、ゆらりかでお客様お迎えするときに、好きな香りをしみこませて、これをつかおう!

次回は、ゆらりか満月の瞑想会@エトデを来年のひな祭り(3/3 土)に行うことになりました。ご興味ある方は、スケジュールをあけておいてくださいね♪

 

【満月の瞑想会@エトデ】

瞑想するのによいといわれる満月に、エトデで瞑想をしませんか?
瞑想ファシリテーターで、日常的に瞑想を取り入れて継続している私の講座が1時間半付きます。基本的な瞑想の仕方と、コツをお伝えします。本を読むだけではなかなかうまくいかない方、瞑想(マインドフルネス)に興味がある方、エトデの空間で瞑想してみたい方、どなたでもどうぞ。男性の方も歓迎ですよ。

【日時】2018年3月3日(土) 16時~
【内容】・1時間半の講座(瞑想ファシリテーターの私が、基本的な瞑想の仕方と、コツをお伝えします)&30分の瞑想
・16時スタートで、18時から満月の軽食タイムとなってます
【料金】3800円
【定員】8名程度
お申し込みはコチラから
※すでに申し込みがあり、残席が数名となっておりますが、気になった方はお早めにお申し込みくださいませ~。

実は、瞑想のメニューはゆらりかの裏メニューになりまして、今月から、外してあります。
でも、要望がありましたので、裏メニュー的に復活w。
複数名のグループ瞑想になりますので、とても深いものになる気がします。

エトデの空間的な利用価値の広がりに、こうご期待!