ブレインジムは、その簡単な動きを日常に取り入れて動いていくことで、脳の使い方がどんどん上手になり、毎日の様々なストレスに対応できるようになります。ストレス自体の見え方がかわるので、気持ちが楽になったりします。

ブレインジム101公式講座を3日間受けてくださった方から、素敵なご感想を追加でいただきました。内容をシェアしていいよ、と快くおっしゃってくださったので、連続のメールを読みやすく編集し、私の注釈を加筆したものを、ここにご報告しますね。

遠藤さん!

今晩は、報告でーす(o^^o)❣️
娘のブレインジムの効果が炸裂です❤️
あれから 毎日と習い事の前にPACEをして行ってます。
※武道系の習い事をされています。PACEとは、ブレインジムの基本的な体操「PACEの体操」のことです。ワークショップでもお伝えしてますよ。

目標を自分がしたい稽古を引き寄せ 指導者には、
「秘密の稽古してる!?」 と 聞かれたようですです(^。^)
※秘密の稽古は、PACEの体操ですw

本人も 自信が出た~と 大よろこびです~
帰りの車の中で えんどーちゃん!サイコーって
叫んでました
※講座では、私のことを「えんどうちゃん」と読んでもらってました。私ではなく、ブレインジムを日常で使っている皆さんと、ブレインジムがサイコーなんですよ!

後 息子でもあったんですよ!
進学の話がなかなか進まなかったんですが息子とPACEをして話し合いをしたら スムーズに進みました

 

まだあるの!
今日は、朝から私の顔見て ヘビーな話しを2人からされて まいりました・・・。
でも、今までと問題の映りかたが違うんです!

今さらですが 子育てが面白くなりました

嬉しい写真をつけてくれました♪
ご感想ありがとうございます!私も日常生活にどんどん取り入れている姿を拝見して、とっても嬉しくなりました。
この方は、最初、ご自身のためと思って受講されましたが、気がつくと、お子様のためにも使っておられます。
やっていることは、シンプル。
ワークショップでもお伝えしているPACEの体操。
PACEの体操はシンプルですが、実はパワフルです。変化があると、日常に取り入れることがとても楽しくなります。実験魂をくすぐるというか!なので、どんどんつかってください。
3日間の公式講座で、骨身に染みるほど?PACEを学び、じっくりと自分の問題の見え方の癖などを丁寧に行っていくので、3日間を終えた後の取り組み方が、PACEの体操ひとつとっても、ワークショップでライトに学ぶものとは、正直、学びの度合いが違うのかもしれません。普段と違う体の使い方を沢山学ぶので、3日間ともに「ぐっすり寝た!」と感想。それくらい、体の反応がある学びなのです。

ブレインジムの学びを本気でモノにしたい!

自分にも家族にも、身の回りの人にも活かしていきたい!

生きやすい生き方にフォーカスしたい!

そんな様々な願いを実現にむけて、私も全力でサポートします!!
3日間のスケジュールを空けるのも、講座の費用を捻出するのも、確かに楽ではないかもしれないけれど、学びは深いです。(当時を思えば、「いっといで~」と快く送り出してくれた旦那さんに頭があがりません。)
私は、自分自身の変化感に驚き、日常生活にどんどん取り入れ使い倒していった結果、この学びをお伝えする側に回りたい、と思ってインストラクターになりました。そして現在、自分のペースで、それを表現しています。
学びやすいワークショップと、本気の3日間(ないし4日間)の公式講座、ご用意してます!
一緒に学んでいきましょう♪
スケジュールはコチラから、お申し込み&お問い合わせはコチラからどうぞ!