遠藤が地道に行っているブレインジムワークショップを、ブログで素敵にご紹介くださいました。

福生のヨガスタジオのオーナーさん、川口たかえさんです。

ふらりと?多摩地域でブレインジムをやっている私を訪ねてくださいました。

実は、遠藤は、学生時代、福生駅近辺を利用していたし、両親が福生で商売をしていたので、非常に思い入れのある街。

地元感満載の地域なんです。

色々と、昔の福生あるある話でもりあがってしまいました。いや、ちゃんとブレインジムもご紹介しましたよ!

そのブログは、こちらです。

 

ブログにもありますが、たかえさんは、障害児のお子様を持ち、ご自身も乳がんを経験され、その経験からたくさんの学びを積み上げてこられた方です。

なので、普通のヨガの他に、女性のこころとからだに寄り添った、特別なヨガ(乳がんリハビリヨガなど)もお伝えしているようです。

お会いしてみて、素敵なお人柄でした~♪

福生のヨガスタジオ SUKHA(スッカ) のHPはこちらのサイトになります。

 

お近くにお住まいの方、是非おたずねください。

なお、たかえさんと色々なご縁を感じ、たかえさんがブレインジムを気に入ってくださり、近々、ブレインジムワークショップを、こちらのヨガスタジオで行うことになりそうです!

私の思い出の地、福生市で、より安心して人生を歩んでいける方法の一つ、ブレインジムをご紹介できる流れに、静かに感謝する遠藤でした。

 

羽村のお客様も来てくださったとき、羽村市も私にとって子ども時代を彩る思い出の地でした。おー、羽村!と、嬉しかった記憶があります。

こんなふうに、ブレインジムを通じて、昔の場所にご縁を感じる事ができたこと、これって私の小さい頃の資源に出会えること、すばらしいなぁ、と思いました。

もちろん、新しい居住の地、これからずっとすむであろう八王子市も大好きですよ♪毎日高尾山を遠くに(近いんだけどね)眺めています。

 

しかし、義姉もヨガティーチャー、お友達にもそういう方が何人かいるし、ヨガの先生がたくさんいる世の中に、「素敵な時代の息吹」をかんじました。

ヨガは、自分の心に身体から向き合うことが出来る。
私も、おなじような意味で、「ブレインジム」という手法ですが、そういうことが普通に習いに行けるように、私たち大人がもっと自分の人生を自分らしく生きることを選択するために、そのようなツールを使いこなす。そんな風に、世の中が、もっとなるといいなぁ~と思っています!